今回は初エントリー。なので、ブログの運営ポリシー・モチベーションを書く。
このブログでは、脳のことを扱う。なぜなら、自分は脳を研究しているから。このブログの多くのエントリーは、脳科学に関連した情報を扱う。例えば、最新脳科学の内容を紹介するエントリーを立てたりする。
では、なぜブログという形式でやるのか?
自分が得た情報を管理・活用・共有したい時、ブログは簡単で便利な手段の一つだと思っているから。ブログは一つのコミュニケーション手段。
脳の
そんなモチベーションでこのブログをやっていきたい。
---
なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。
ですので、コメントはお気軽にどうぞ。
これからよろしくお願いします。