5/09/2009

セミナー

5月14日から31日に日本に一時帰国して、セミナーをさせていただくことになりました。

以下、暫定スケジュールです。

5月18日(月)10:00~ 熊本大学
5月20日(水)18:00~ 東京大学
5月21日(木)13:00~ 京都大学
5月22日(金)15:00~ 基礎生物学研究所
5月25日(月)14:00~ 理化学研究所BSI
5月26日(火)14:00~ 東北大学
5月27日(水)16:00~ 北海道大学
*大ボケで日付を間違って書いてました。。。

全国ツアー!(やりすぎなのはわかってます。。。)
*「インフルエンザ規制」のため一部日程が変更されるかもしれませんのでご注意ください。
*熊大、BSI、東北大では英語でのトークですので、それ以外の日にお越しになられるのを強くお薦めします。。。

ちなみに、内容は先日Cosyneで発表した内容とほぼ同じです。
50枚前後のスライドを用意してます。

今のところswine fluには感染してないか、少なくとも元気ですので、もし成田で軟禁されずにこの状態で入国できセミナーを無事できたら、その後などに気軽に声をかけてください。

けど、もし握手したら、手をよく洗ってください。。。

update:
京大の日程が変更になりましたので、ご注意ください。
あとは、私が成田で軟禁されたり、規制が全国的に厳しくならない限り、大丈夫だと信じてます。。。ウィルスの「毒性」おそるべし!

19 comments:

matsuzay said...

初めまして、

5/25に東北大学でご講演くださるとの事ですが、東北大学側のホストは誰でしょうか。時間・場所など知りたいと思いますので、よろしくお願いします。

Shuzo said...

matsuzayさん

Jorge Riera先生にホストになっていただいております。加齢医学研究所ではないかと思いますが、詳しい場所はまだ聞いておりませんので、わかりしだいこのコメント欄にて情報をアップさせていただきます。

お問い合わせありがとうございました。

yasuyo said...
This comment has been removed by a blog administrator.
yasuyo said...

初めまして。

京大大学院3回生の田中と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。セミナーとても楽しみにしています。
日程が変更になっていましたね。。。インフルエンザにお気をつけてきてください。

Shuzo said...

田中さん、ありがとうございます。

セミナーをさせていただくことに変わりはないので私は問題ないのですが、今回セットアップしていただいた先生方の生産性を落とす結果になってしまって非常に心苦しい限りです。。。

これから日本国内でも感染が広がるかもしれませんので、田中さんもお気をつけください。

ps
はじめに投稿されたコメントを少しの間アップしてしまいました。私のミスです。すみませんでした。

matsuzay said...

情報有難うございます。

まだ、この件に関しては加齢医学研究所からは何の連絡もありませんが、楽しみにしております。
 なお、当日は研究室見学などもされる予定でしょうか。申し遅れましたが、当方、東北大学医学系研究科・生体システム生理学教室(*)の松坂と申します。我々の研究室では覚醒サルを用いた神経生理・薬理学的研究を行って居ります。もし、当日見学等御希望されるなら、あらかじめ教室員に伝えておきますので御連絡ください。

*.http://www.neurophysiology.med.tohoku.ac.jp//

viking said...

ぜひお話伺いに参ります。「成田監禁」は本当に運の問題ですから(自分は平気でも隣の客がfluだったらアウト)、もうこれは祈るしかありませんね・・・無事こちらにおいでになれるよう、僕もお祈りしております。

Shuzo said...

こんにちは、vikingさん!

「停留」という言葉はじめて知りましたが、ニッホンゴはいろんな言い回しがあってムズカシイデス・・・(苦笑)

監禁されても、BSIへ行くまでには釈放されているはずですので、毎日個室で気が狂うようにトークの練習をしておきます!
(監禁だけはホント勘弁して欲しいのですが。。。)

Shuzo said...

東北大での場所は
東北大学 加齢医学研究所
研究棟 1階 大会議室
とのことです。
よろしくお願いします。

Anonymous said...

東大での場所はどちらになるでしょうか…?

Shuzo said...

お問い合わせありがとうございます。
東大での場所は、、、実は知りません。。。
ただ、ホストは池谷さんですので、池谷さんたちのラボがあるところなのではないかと思われます。すみません、、、
(ちなみに、無事検疫パスして、日本潜伏中です。)

Anonymous said...

東大生研10:00-12:00というのとは別でしょうか?

Shuzo said...

> 東大生研10:00-12:00というのとは別でしょうか?

お問い合わせありがとうございます。
はい、別です。
その日は本郷と生研のダブルヘッダーです、、、(内容は同じです)

atsushi said...

全国ツアーだったんですね(◎_◎)すごく大変そうです〜
明後日セミナーでお話聞けるのを楽しみにしています!

Shuzo said...

atsushiさん、ありがとうございます。
今もブログ拝見させていただいてますよ。

セミナーの前後、ぜひ声をかけてくださいませ。
(インフルエンザ対策という理由で中止にならないと良いのですが、、、)

正俊 said...

どうもご無沙汰しております。基生研に見に行くと思いますので、それでは岡崎で。

Anonymous said...

はじめまして。京大の大学院生です。
ぜひセミナーに参加させていただきたいなと思っています。
セミナーの日程が変更になったということなのですが、よろしければ、変更後の日程、時間、場所を教えていただけないでしょうか?

Shuzo said...

> 変更後の日程、時間、場所を教えていただけないでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。
日 時 2009年5月21日(木) 13:00~14:30
場 所 医学部C棟4階セミナー室(階段あがってすぐ)

です。よろしくお願いいたします。

Shuzo said...

正俊さんへ(pooneilさんですよね??)
岡崎でお会いできるのを楽しみにしております。