1/06/2008

ワイルド・プレーオフ

年が明けていよいよNFLのプレーオフがスタート。
ついつい4戦全部見てしまった。(それだけうちでやることがなかった。。。)

一番面白かったのは、ピッツバーグでの試合

試合スタートが遅かっりすると、いっそのこと第3クオーターまでは各5分、第4クオーターだけ15分プレーすると良いのに、とたまに思う。けどそれは、サッカーでPK戦だけやれば良い、というのと同じくらい乱暴な意見なのだろう。。。

フットボールの細かいルールはよく知らないけど、キッカーもかなり重要だな、と改めて思った。フィールドゴールはもちろんだけど、当たり前のようにやってるリターンのキックでも、ちょっとしたミスで20ヤードくらいロスることもあるわけで、1プレーの重み・プレッシャーという点ではQB以上のような気もする。

それはともかく、ごひいきのNYジャイアンツ。(どうでも良いけど、ホームスタジアムはNJ州にあるんだから、NJジャイアンツにしろと昔から思っているNJ州住民。。。)

第1クオーターで合計ゲインがマイナスで終わった時はテレビを消そうかとも思ったけど、QBのマンニングは最後まで安心して見ていられた。珍しく。。。先週のニューイングランド戦ですっかり自信をつけたのだろうか。残り試合はすべてアウェーで、今シーズンなぜか相性が良いわけだし、この調子で2月まで残ってニューイングランドを止めて欲しい。それか、スーパーボウルで兄弟対決というのも面白いかも?

次週末も4戦見そうな気がする。。。

No comments: