1/01/2008

2008年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
2008年が皆さまにとって良い年でありますように。

---
以下、今年の抱負ランキングを。

1.論文のアクセプトレターをゲットする。
2.レフリーの要求に応える。
3.論文を投稿する。
4.ボスに論文を直してもらう。
5.論文を書く。できるだけセクシーに。
6.その前に、論文用データを用意しろ。
7.グラントをゲットする。
8.新規プロジェクト1.0のエフォートを40%くらいに上げる。
9.新規プロジェクト2.0をスタートさせる。
10.2009年のための就職活動を開始する(秋ごろ)。そのためにもまず論文を。。。
.
.
15.友達を作る。
.
.
20.英語力・ディベート力をつける。
.
.
25.数学・物理をもっともっと勉強する。
.
.
30.このブログをもっと充実させる。
.
.
50.埃をかぶりがちなUSBギターをもっと弾く。
.
.
100.越年させた汚い机をきれいにする。ASAP。
.
.
1000.嫁さんとのバトルを避ける。if possible。

2 comments:

阿頼王 said...

Shuzoさんへ
あけましておめでとうございます。
本年も遠慮なく、立ち入らせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
Shuzoさん就職予定なんですね。
モチ、USAでですよね。
日本は、理科系人間(土木屋以外)には“あまり住み心地の良い国では無いですものね”。これがまた“不思議”なんですけどね。日本はこれからの国の戦略として、国際競争力のある“先進技術”に力を注ぐべきだと思っておりますから。
10番までは良くわかるのですが、
15.友達を作る。って、Shuzoさんもう一杯友達が居るのでは? 
それと意外というか、やっぱりと思ったのは、ギターやられてるのですね。一芸に秀でた人は、他の事もやっていますものね。
そして、1000番、エッShuzoさんって、妻帯者だったんですね。アメリカの方ですか? アメリカの女性は色々とスゴイと言う噂を聞きますが……。
うちの姪っ子が、ことしワシントン州立大学に入ったそうです。専攻は……不明です。
でも、全てが良いとは言いませんが、アメリカの“社会制度と連携した教育制度”こちらから見てると良いな~と思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Shuzo said...

阿瀬王さん、アホなエントリーにまで突っ込みをいれていただき深謝です。

就職活動をどこの国でするか、まだわかりません。もちろん日本は良い国だと思っていますが、私を良いといってくれるところがなければそれまでですし。。。とにかく、就職活動できるように論文を出さないと始まりませんね。

友達を作りたいというのは、もちろん今も良い友達がたくさんいるのですが、さらに自分の非力さをカバーしてもらわないと生きていけないのです。。。

ちなみに嫁さんはMade in Japanです。子持ちのいい年こいたおっさんには見えませんでしたか。。。もっと含蓄のある表現を心がけます。。。「含蓄のある表現をする」を13位くらいに入れておきます。

アメリカの教育制度とは、大学以上のことをおっしゃられているのでしょうか?少なくとも大学院に関してはアメリカの制度はすばらしいです。けど、アメリカは全般的に勝ち組にはやさしいですが、負け組には見向きもしないよう傾向がありますので、なかなか厳しい社会ではあります。一方で、多様性を完全に認めている文化は個人的には好きです。

これからもよろしくお願いします。