7/05/2008

7月に入って

昨日は4th of July

が、自分は通常営業。
自分の「独立記念日」を夢見ながら。。。(←アホ)

---
ところで、うちのボスが来日するらしい。

彼によると、1週間で4回もトークするとか。

まずRIKENではあの話をするそうだ。

学会では、2日目のシンポジストとなっているようで、ラボのメインテーマを話しそう。
気を遣って、自分の名前を2番目に入れてくれていた。

たいてい最後だけど。。。

ということは、自分のデータも少しは話してくれるか。

ということは、海に潜ってる写真をまた使うんやろか。。。

それはともかく、もし聴かれた人がいたら、フィードバックをもらえると、とてもとてもうれしいです。(写真ではなく、サイエンティフィックな意味で)

それから、もしケンと話しても、ブログで書いたことはチクらないで下さい。。。

どうかお願いですから。。。

---
まだ少し先だけど、11月の学会の発表日がわかった。

Session Type: Poster
Session Number: 566
Session Title: Auditory Cortex III
Date and Time: Tuesday Nov 18, 2008 8:00 AM - 12:00 PM
Location: Washington Convention Center: Hall A-C

一人でも多くの人に来てもらうべく、今年もしつこいくらい宣伝します(まず1回目)。

6 comments:

0次郎☆ said...

僕の発表は3日目17日の午前でした。今年は発表時間はかぶりませんでしたね。

ところで、ホテルと飛行機はもう取られました?僕はすでに予約しました。学会紹介でホテルを取ると、なぜか普通に取るよりずっと高くなるということが分かりました。バス代でしょうかねえ?

去年までの、学会紹介のホテルを取るべく、登録が可能になる日本時間の午前3時ぐらいまで起きて予約していた苦労は何だったのか。むなしい。

Shuzo said...

どもども。
まだとってません。
今年はDCなので、電車か車で行きそうです

確かに、リスト外のホテルを押さえる戦略、聞いたことがあります。
自分がボスにでもなったら、経費削減のためにその戦略とりそう。。。

けど、毎年ラボメンバーと部屋をシェアしてるので、今年もラボのみんなでホテル争奪戦に参戦するのでは?と思われます。

午前か昼の中途半端な時間に、仕事をストップして「なかなかウェブにアクセスできん。。。」と無駄に時間を過ごしますが。

ヨーロッパあたりが時間帯的にはベストかもね。

takezo said...

RIKENのサテライトシンポジウムに来ておりますが、先ほど、shuzoさんのボスを見ました。でかくてかっこいいですねぇ~。恐らく、今回の訪日のことを書いてあるだろうと思ってきてみたんですが、来てみて正解でした。ブログのことは触れずに話してみます。明日の講演、楽しみにしております!!

Shuzo said...

takezoさん、こんにちは。

> でかくてかっこいいですねぇ~。

ついでに若いでしょ。

> 今回の訪日のことを書いてあるだろうと思ってきてみたんですが、来てみて正解でした。

図星ですみません。。。(謝らんでもえぇがな)

ちなみに、ニューロトロフィン・ネタ、いかがでしたか?

0次郎☆ said...

「リストに載っていない安ホテルを予約する」という意味ではありませんよ。それも可能ですが、「リストに載っているホテルを、普通のトラベルサイトから予約するだけで、学会を通すよりも安くなる」ということです。もちろんサイトにつながらないイライラもありません。

僕はYahoo! Travelを通して、Radisson Hotel Reagan National Airportというところを予約しました。6泊税込で$1,115。これが学会を通した額だと約$1,490。エラい差でした。

ところで最近、「自分がボスになった時は」的な発言が目立ちますね。Shuzoさんの独立記念日は近い・・・!?

Shuzo said...

> 「リストに載っているホテルを、普通のトラベルサイトから予約するだけで、学会を通すよりも安くなる」ということです。

なんと、そんなことができるとは。
それにしても、DCのホテル、バブリーやね。。。($200前後/1泊)


> Shuzoさんの独立記念日は近い・・・!?

論文も出ていない人間に、独立する資格はないです。。。とにかく、結果(+コネも??)、が必要っす。
(その辺は、来月の呑み会のときにでもコッテリ話しませう。)

ただ、年齢的に、独立のことも人並みに考えないといけない時期なので、少しずつイメージ作りから始めているところではあります。(数年~数十年計画で・・・・)