5/17/2008

最近の出来事:アブストとリベート

最近の出来事を2つ。

学会要旨
今週、SfN2008の要旨を提出。今年もラボ総出で連番として発表しそう。
どうか最終日にはなりませんように。。。

昨年とは違うネタを発表しないといけない(?)から、今回は別ネタを用意。ハリス・ラボのメイントピックの一つである脳状態がらみのトピックに、自分の持ちネタで参戦する。

ボスに要旨の原稿を見せたら、いつものごとく、スクラッチから書き直されて返ってきた。そんなことにはすっかり慣れたが(それでは困るのだが)、今回に関しては良くなったのかどうかようわからん。。。

誰のデータなのか、わけのわからん仮想データも。。。(そんなデータ、オレ持ってねぇよ)

殿、ご乱心か!?

彼は、締め切り間際に、ラボメンバー全員の要旨を確認する必要がある。

ボスなるものは、マルチタスクの達人でなければいけないようだ。。。(やや同情)

---
タックス・リベート
景気対策である税金返金(tax rebate)の案内が来た。

いついつにいくら振り込みます。その額の根拠はこうです。

といったことが丁寧に書いてあった。このカスタマイズされた文書を全米の各家庭に送るだけでもそれなりのコストなはずである。

それは良いけど、期待とは裏腹に、SSNを持っていない娘は、「子供」としてカウントされてなかった。。。

ブッシュのヤツめ。。。

と、ホントは得した話なのに、何となく損した気分。

No comments: